オンライン授業サービス「スクー」にて”調べるチカラ”生放送配信

オンライン授業サービス「スクー」に、当社代表の野崎が講師として登壇し、生放送配信いたします。

 

欲しい情報を見つけるチカラ -AIに負けない「情報感度」を身につけよう-

4月26日(木)21:00 – 22:00
生放送の参加は無料です

「◯◯を調べたいのに…全然違うことが出てくる…」なんてことよくありませんか?

現代は情報で溢れかえっているため、「欲しい情報」にたどり着くまでに時間がかかることもしばしばあります。

また、見つけた情報が本当に正しいのか自信が持てず「情報不信」になった経験がある人もいるのではないでしょうか?欲しい情報を効率良く調べることは簡単そうに見えて奥が深いのです。

そこで本授業では、今や必要不可欠となった「ほしい情報を効率的・効果的に調べる」スキルを学んでいきます。

本授業を担当するのは、「知財情報コンサルタント」である野崎先生です。

 

生放送での参加は無料となっておりますので、ご都合がつく方は是非ともご参加ください。一方的な講義だけではなく、課題に取り組んでいただいたり双方向でのメッセージをやり取りを通じて、短い時間で調べるチカラのエッセンスを身につけていただきたいと考えています。