DX & IP Forum 2020ーニューノーマルにおける情報解析の可能性

DX & IP Forum 2020-ニューノーマルにおける情報解析の可能性

VALUENEX株式会社と当社・株式会社イーパテントが企画・運営する「DX & IP Forum 2020ーニューノーマルにおける情報解析の可能性」を2020年11月10-11日に開催いたします。

今や、 DX=デジタルトランスフォーメーションという言葉を知らない人はいないでしょう。DXは暮らしやビジネスにおける道具や仕組みをデジタル化すること=IT化することではありません。進化し続けるデジタル技術を人々の生活やビジネスに浸透させ、データ駆動・データドリブンで新しい体験や常識を生み出すことです。人々の暮らしをより豊かなものにするために実施される抜本的な改革とも言えるでしょう。

様々な業界・業種においてそれぞれの特性を活かした、その企業・組織ならではのDXを実施していく必要があります。これまで特許情報を中心に自社のIP=知財戦略を担ってきた知財部門、事業戦略や研究開発戦略を担ってきた企画部門の皆様において、DXは喫緊の課題と言えるのではないでしょうか。そこでDXとIPをテーマにした本フォーラムを企画しました。

本フォーラムでは主にIP=知的財産の切り口から、有識者の基調講演および 8社のスピーカーを通じて、自社ならではのDXとはどんなものなのか、特許情報はDXにどう活用できるのか、また知財のDXにおける役割とは何なのかについて考えていただくための、そしてDXを組織へ本格的に導入していくためのきっかけを、皆様に提供できればと考えております。

知財部門の方はもちろんのこと、企画・戦略立案やイノベーション創出のために情報解析・情報活用されている方、または活用を検討されている方は、ぜひ本フォーラムへご参加ください。

基調講演には

1日目 旭化成 知的財産部長 中村 栄 氏
2日目 マスク・ド・アナライズ 氏

また以下の8社・グループの企業プレゼンをオンラインで配信いたします。参加費は無料ですのでぜひともお申し込みください。

お申し込みはこちらから
DX & IP Forum 2020ーニューノーマルにおける情報解析の可能性