当社代表・野崎のインタビュー記事が日本経済新聞「ゲーム空間で産業革新 「ミスっても死なない」実験場 インキュベーター・ゲーム①」に掲載されました

当社代表・野崎のインタビュー記事および分析結果が2021年11月21日付の日本経済新聞および電子版に掲載されました。

ゲーム空間で産業革新 「ミスっても死なない」実験場 インキュベーター・ゲーム①
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOKC0944N0Z01C21A1000000/

イーパテント(東京・港)が00~21年11月の世界のゲーム関連特許を集計したところ、トップは「AR(拡張現実)・VR(仮想現実)」で約3200件だった。さらに「位置情報」「音声認識」など多くの産業分野で活用可能な項目が並ぶ。野崎篤志社長は「ゲームは技術とコンテンツの融合で進化してきた。他分野の技術の芽を取り込んだ後に再輸出しています」と語る。