平成30年度第2次補正予算「小規模事業者持続化補助金」に採択

株式会社イーパテントは「知財分析簡易レポートのホームページによる販促」を目的とした平成30年度第2次補正予算「小規模事業者持続化補助金」に採択されました。

 

当社は設立当初から「知財情報を組織の力に」をモットーにサービス提供してまいりましたが、これまでは個別分析・コンサルティング案件を通じてのサービス提供にとどまっていました。知財分析簡易レポートとは、当社にて選定した技術テーマや特定企業についての簡易分析レポートおよび特許リスト・母集団検索式から構成されており、安価な価格設定とすることで、知的財産部門や研究開発部門の方々だけではなく、特許情報をこれまであまり活用する機会の少なかった、企画部門・マーケティング部門・財務部門・商品開発部門や金融機関・ベンチャーキャピタル、ベンチャー・スタートアップの方々にもご利用・ご活用いただくことを目的としております。

 

本知財分析簡易レポートサービスは2019年10月にスタートする予定です。

 

また知財分析簡易レポートサービスの提供にあたっては、知財ポータルサイトIP Forceを運営している株式会社サイエンスインパクト(代表取締役 成田浩司)との協力のもとすすめてまいります。